FC2ブログ
さっちゃんちの定休日は 月曜日と木曜日です。
ようこそチャイルドマインダーさっちゃん♪のブログへ


3b86521d76d55ec1c743a0c850a85a83_s.jpg

家庭的保育ルームさっちゃんち の定休日を

月曜日と木曜日

とさせていただきます。
ご利用いただいている皆さまには、ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願いします

代わりといってはなんですが、
土日祝日・お盆・年末年始はOPENしてます
お困りの方は、遠慮なくお問合せくださいね(^_-)-☆


一時預かり専門保育ルームとして5月にOPENすると同時に
訪問型病児保育NPO法人はんどいんはんど という団体でも活動(お仕事)始めました。
 
昨日はさっちゃんちをお休みさせていただき
病児保育スタッフのMTG(勉強会)で岩倉まで行ってきました。

病児というものは、前日や当日朝に依頼がきます。
そして、訪問型なので常に依頼があるわけではありません。
 
そういった中で、保育スタッフ体制を考える必要が出てきました。

さっちゃんちでの一時保育も 大切
訪問型の病児保育も 大切
 
どっちかに選べれなかったので、両方やろう!と思いました。
定休日の月曜日と木曜日は はんどいんはんどの病児保育スタッフとして
依頼が受けれるように さっちゃんちの定休日とさせていただくことにしました。

経営的には 無しであろう この選択をしたのは自分
やれるところまで やってみよう。
個人事業主だからこその自由さを 突き進んでおります。 


フリーダム
*自由の中にもマイルールや枠はあります

今年から来年にむけての私のテーマです。

 
a3d76aa92c5e55f42c05734272727f95_s.jpg





すべてのママ&パパ
       夢いっぱいの子どもたちへ
LOVE+HAPPY

お問い合わせ・・・
公式HP・・・・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ チャイルドマインダーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/13 11:03 ]

| 家庭的保育ルームさっちゃんち | コメント(0) |
『託児保育ルームB&K 閉鎖のお知らせ』 を正式にご案内しました。
ようこそチャイルドマインダーさっちゃん♪のブログへ

【学び舎baby&kids】 が 【学び舎mom公認の託児保育ルームB&K】として独立して2年と3ヵ月 
B&Kルーム 開所への道 (16)
B&Kルーム 開所からの道 (9)

託児保育ルームB&Kを閉鎖することになりました。

私物はちょこちょこと持って帰り、一昨日に ルームの備品や玩具等をセミナールームに移動(引っ越し)しました。

もぬけのからになった ルームを見て、何だか急に寂しさが込み上げてきちゃいます。
14987247010.png

学び舎momに来られるママさん達の楽し気な雰囲気を感じながら
保育中に出入り扉の窓を見るのが楽しみでした。

窓から手を振ってくれる方々の笑顔を見て
子どもたちと手を振り返すのが好きでした。

仕事終了時に学び舎momスタッフと
仕事以外のことを話して息抜きしたり

うん、本当に色いろあった2年だったです。
14987247190.png
学び舎momセミナールーム内にキッズスペースを設け、棚や玩具等を配置して こんな風になりました。

同室見守りの講座の場合は、このキッズスペースでお子さまの遊びのお手伝いをします。
別室託児の講座の場合は、1階会議室を臨時保育ルームとしてお子さまの託児を請けたまわることになります。

なので、学び舎momの託児付講座開催における一時預かりシステムとしては継続することにはなってます。
その辺りの改定を 現在見直し中です。

6月初めにB&Kルームを閉鎖する話が出てから、個人契約で継続利用している方には、ひとり一人対面にてお伝えしてきました。

皆さん とても残念に思ってくれていると同時に、「さっちゃんちで お願いしたい気持ちです」と言って頂いたときには 本当に嬉しかったです。

こうして正式に公表したことで、気持ちを切り替えます。

中川区での 家庭的保育ルームさっちゃんちのお仕事
NPO法人はんどいんはんど訪問型病児保育スタッフのお仕事
学び舎momの託児事業のお仕事サポート

暫くは3足の草鞋を履くことになりますが、保育という軸はぶれずに
一つひとつ丁寧にお仕事していけたらと思っております。

*B&Kルーム閉鎖のお知らせの詳細は、FBページをご覧ください。


すべてのママ&パパ
       夢いっぱいの子どもたちへ
LOVE+HAPPY

お問い合わせ・・・
公式HP・・・・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ チャイルドマインダーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/01 05:40 ]

| B&Kルーム 開所からの道 | コメント(0) |
| ホーム |