FC2ブログ
名古屋市中川区でお下がり品の大交換会を開催します!
ようこそチャイルドマインダー幸♪ちゃんのブログへ

なかなかブログ更新ができてません。

現在、託児保育ルームの開設に向けて
新たな新展開があり、その準備とHP作成の見直し中です。

さて、そんな中で一つ 告知させていただきますね。

私が中川支部の代表をさせていただいているママスタート・クラブ中川で、
究極のエコイベント、ママもパパも大助かりな『お下がりマーケット』を開催します!

【お下がりマーケットとは?】
一言でいえば、「お下がり品の大交換会」
不要になった子ども服やベビー用品などをみんなで持ち寄って、
みんなで交換会を行う、リサイクルイベントです。
捨てるのに困ってる!普段服はリサイクルものでOK!
などというママは注目のイベントです!

中川フリモの3月号にも掲載いただきました。
14251680930.jpeg
14251681400.jpeg
フリモ様。ありがとうございます

※以下ママスタート・クラブから転載です。
***********************************

お下がり品の大交換会【お下がりマーケット】
produce by はぐママ~heart good mama~

尾張旭でママを元気に★子育てを楽しく!をモットーに活動されている子育て応援団
はぐママ~heart good mama~ 最大の人気イベント!
毎回大盛況の《お下がりマーケット》がママスタート・クラブ中川支部でも開催されま~す♪

フリーマーケットではない≪お下がりマーケット≫
名古屋市中川区でも『大きなリサイクルの輪』を作りましょう♪

◆開催日時◆ 3月3日(火)10:30~12:00

◆開催場所◆ 中川区在宅サービスセンター(中川社会福祉協議会)
        名古屋市中川区小城町1-1-20

◆ 参加費 ◆ 3段階に分かれます。
 ・お下がり品を出すだけの方:無料
 ・お下がり品を出し、なおかつ、何か貰った方:300円
 ・貰うだけの方:500円

*********************************

参加登録なしでも、当日ご参加いただけます。
事前参加表明を頂いた方には、中川支部から支部初開催の粗品をプレゼント♪

お下がり品の大交換会【お下がりマーケット】は、サークルスクエアで事前参加受付をしています。
名古屋市中川区のサークルスクエアを一度も利用されたことがない方は、ID登録が必要です。
一度も利用されたことがない方
利用されたことがある方はログインページからログインしてお申込ください


◆中川支部開催お下がりマーケットへの質問・お問い合わせ先◆

「momstart.org」ドメインを受信可能に設定し、件名に【講座名】本文に【内容とお名前】を入力いただき nakagawa★momstart.org までご連絡ください。
(★を@マークに変えて送信してください)

◆お下がりマーケットとは?◆

売るに売れない、捨てるに捨てれない困ったものってありますよね。
特に子どものものは・・・
サイズアウトした服とか、気入って使っていたおもちゃとか、大好きだった絵本などなど、手放せないものが、部屋の片隅を占領していませんか?

リサイクルショップに持っていっても、そんなに高く買い取ってもらなかったり、フリマやオークションで売るといっても手間がかかります。
特に子どもが小さいとなかなかできませんよね。。。

ということで、みんなでそんな商品を持ち寄って、交換会をしたらいいんじゃないかなーとはじめました。

また、家にある子ども服も、気軽に出せるので、断捨離ができちゃいます。

お下がり品を出すにしても、貰うにしても、どちらも得する素敵なイベントです。

この活動を続けることによって、「大きなリサイクルの輪」ができればいいなと思います。
今は貰うだけだけど、いつかはあげる側に。もちろん、その逆も。

出てくる品も、時間によって変わってくると思います。
たくさんの人が参加すれば、たくさんの品が集まりますので、いろんな方にお声掛け頂けると嬉しいです!
思わぬ掘り出し物に出会うかもしれませんよ!

本当に参加者の皆さまの善意によって、成り立っているイベントです。
皆さまが気持ちよく参加できなくなってしまうと、2回3回と今後 開催ができなくなってしまうかもしれません。
ルールやモラルを守ってご参加いただき、事故やケガ、また大きなトラブルもなく、終了できるよう、皆さまの ご協力を宜しくお願いします。

楽しんで、掘り出し物を見つけて下さいね♪

≪注意事項≫
※お下がり品は1品からでもOKですが、なるべくたくさん持ってきてもらえると嬉しいです。
※持ち帰る品物の点数に制限はありませんが、どうか譲り合いの心でお願いします。
※お下がり品の制限は特にございません。
子どものものだけでなく、大人のものでもOKです。
但し、明らかに壊れているもの、汚れのひどいものは持ち込みしないように、ご協力お願いします。

****************************


すべてのパパ&ママ&お子さまたちへ
LOVE+HAPPY

お問い合わせ・・・
Facebookページ・・・


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ チャイルドマインダーへ
にほんブログ村
[ 2015/03/01 09:33 ]

| ママスタート・クラブ | コメント(0) |
<<不思議な泣きやみ動画"ふかふかかふかのうた" | ホーム | 元気なお口の育て方@中部地区チャイルドマインダー勉強会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |